店主
D介
D介
2002年8月。オキナワは宮古島へと漂着し、気づいたら「島の上にも三年目」。ただいま台風銀座の△島の中心から「オゴエ!」と叫ぶ場所より絶賛?好評?発信中。。。
ご来店数
メールで
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年11月30日

【うずT】復活祭~♪

久しぶりの更新は、待望の「うずT」再発売のお知らせです!






噂の「うずまきパンT」が復活です。
2006年12月1日~10日までの期間限定販売となります。

詳しくはコチラ

お買いのがしなく!。  

Posted by D介 at 02:28Comments(0)うずT

2006年06月21日

URUMAX~うずまきパン工場へ極秘潜入!


今年二月に手前味噌ながら、URUMAXに掲載されました、『うずまきパン・カタログ』の紹介をいたしましたが、遂にシリーズ第二弾が登場しました!。
(しかも、このBlogの更新もそれ以来だというのは秘密です…汗)

『MISSION IMPOSSIBLE? うずまきパン工場へ極秘潜入!!』

京屋製パン所の全面協力の元、トムクルーズばりの渾身の潜入取材となりました(一部粉飾)。
御用とお急ぎでない方は、是非~♪。

第一弾はコチラ→ うずまきパンカタログ
※URUMAXサイトリニューアルに伴い、記事のリンクURLが変更になっています(旧URLからもジャンプします)。  

Posted by D介 at 10:58Comments(3)おしらせ

2006年02月06日

URUMAX~うずまきパン・カタログ

手前味噌でありますが、このたび「URUMAX」の青ウルマに、うずまきパンの記事が掲載れました。

「うずまきパン・カタログ」
(上手く表示されない時はhttp://uruma.jp/の右、青ウルマの読み物へ移動して下さい)

ま、URUMAXの「うずまきパン」だけに、「UZUMAX」とても申しておきますか…(笑)。
Pasha人としても投稿してますので、あわせてお楽しみいただけたら幸いです♪。

※本館のSTAPANBIN CAFE Condiment Barでは、幻の大和パンについても追いかけています(汗)。

※さらに、うずまきパンの新情報も入手したので、近いうちに突撃してみたいと考えています!。  

Posted by D介 at 18:56Comments(3)おしらせ

2006年01月27日

オリオンベーカリー(実食)

2005年5月20日のエントリーを最後に、冠であるはずの「うずまきパン」は姿を消し、「うちなーBread」でお茶を濁してきましたが、お待たせいたしました。久々の「うずまきパン」の登場です。
奇しくも最後のエントリーのオリオンベーカリーの実食編(前回はパッケージのみの紹介でした)。

パンは見た目以上にずっしりとしており、食べ応えもありました。して、お味は…なんとも不思議な後味があります。
その正体は甘みを引き立てる塩味…甘いんだけど、塩っぱい。実際に食べてもらわないと表現が難しいですが、この後味がちょっと癖になりそうなうずまきでした。
オリオンベーカリー、侮れません。他にも色々あの車の中に美味しいパンが隠れていそう。本島に行ったら、突撃しなくては!。

ちなみに、このオリオンベーカリーのうずまきは、とある方のお土産としていただきました。
他にもこんなに色々と…。このお話は後日改めて書きましょうね~♪。  

2006年01月27日

あんぱん兄弟

子供心を思いっきりくすぐるひと品。
なにせあの「あんぱんマン」と、「だんご三兄弟」のコラボレーションですから無敵です(笑)。



袋から出すとこんな感じ…。可愛いだけじゃなく、餡、クリーム、チョコと三種類のにくい奴です。

いま、注目の町のパン屋さん兼パンメーカー?のサンメリーが作っています(主にホッパーにて取り扱い)  

Posted by D介 at 04:00Comments(0)うちなーBread