店主
D介
D介
2002年8月。オキナワは宮古島へと漂着し、気づいたら「島の上にも三年目」。ただいま台風銀座の△島の中心から「オゴエ!」と叫ぶ場所より絶賛?好評?発信中。。。
ご来店数
メールで
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2005年03月23日

まるそうパン

「うずまきパン」の元祖というか、本家というか、起源という、世界に名だる?うずまきパンのムーブメントの先駈けである、伊良部島の「まるそうパン」のうずまき…。
本家本元は、実はうずまきパンとは呼ばず、「うずまきサンド」なのです♪
まさに、FCうずまきの守護神(GK)といえるでしょう(笑)。

※写真の状態がよくないので、いずれ新たに取り直す予定です…。


同じカテゴリー(まるそうパン)の記事
「裏」うずまき
「裏」うずまき(2005-04-25 03:00)


この記事へのトラックバック
友達から大好物をたんまりもらいました!今朝の朝ごはんは決まりっ。さんぴん茶とまるそううずまきです。キメ細かいパン生地とトプっとしたジャリクリーム。私としては、ホントは牛乳...
まるそううずまき・LOVE【しま暮らし~atたらまじま】at 2005年10月07日 11:13
この記事へのコメント
こんにちは!多良間に帰ってきたうるぱなです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

たいした情報もないのにトラバらせていただきましたっ!
今朝の朝ごはんもうずまき。
今日はチンして食べたら、生地のフカ感とクリームの溶け感と残ジャリが絶妙にうまかったです~。
この貧相な舌が私の生活をずいぶん助けてくれています(恥)。
Posted by うるぱな at 2005年10月07日 11:17
お帰り~!。

ここんところココもネタ切れで開店休業だからね(汗)。
コメントサンクスです。
Posted by D介 at 2005年10月07日 14:31
ただいま~!

・・・だからって自前コメント3連チャン?!(笑)

私はしょっちゅうココに来てますよ~!アダナスもココがヒントだったし。甘いモノ系全般まとめちゃえば?こんなにケーキ画像があって楽しいですっ。

また忘れた頃に更新されるのを楽しみに遊びに来ますんで~。
Posted by うるぱな at 2005年10月07日 14:54
でへっ。
ちょっとピッターズの奴をいじっていたら、三重投稿になってしまった(汗)。
訂正しました…。

んーっ、頑張って更新します!
Posted by D介 at 2005年10月07日 14:57
伊良部のうずまきさんど、すごい おいしいですよねあ〜なつかしい あ〜食べたいな〜たまに、私の父が送ってくれますが久しぶりに、食べたいです。 パンとは関係ないのですが 伊良部島の池間アイスが作っている ミッキージュース(内地ではチュ〜ベットのこと) と、アイスボンボンもおいしいですよ。
Posted by いもてんぷら at 2006年07月23日 02:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。